これで解決!『美容関連の疑問』

イアトリズム総合案内

自分の肌質がよくわからないので、見極める方法を教えて下さい

簡単な質問をしますので、該当するものにチェックしてください

簡単な質問をしますので、該当するものにチェックしてください。

  2点 1点 0点
ニキビ・吹き出物は? できやすい 時々 ほとんどできない
毛穴が目立つ? 目立つ Tゾーンがやや目立つ ほとんど目立たない
化粧崩れは? いつもする Tゾーンがいつも ほとんどしない
洗顔後に何もしないとお肌は? カサつかない 部分的にカサつく とてもカサつく
汗をかきやすい? かきやすい 少しかく ほとんどかかない
キメは細かい? 粗い Tゾーンは粗い 細かい
パウダーファンデーションをつけると
粉っぽくなる
ならない 頬がなる 全体的になる
ノーメイクで外出する? しない 時々 いつも
くちびるのタテのしわは? 目立たない 少し目立つ すごく目立つ
10 肌にツヤは? ある あまりない 全然ない

合計点をだしてみましょう。

  • 0~7点…乾燥肌
  • 8~15点…普通肌
  • 16~20点…脂性肌
  • 2番、3番、4番、7番の質問に点数がついた人…混合肌

自分に該当するもの合計点数で、どのタイプかわかります。